暮らしのお金のことを専門としています

(有)北見事務所 

TEL.045-430-1845

神奈川県横浜市港北区菊名

「テイキ」のワードだけでは「定期預金」が浮かばないんだね

「テイキ」のワードだけでは「定期預金」が浮かばないんだね

やっとわが家は学費負担から卒業できます(^o^)。

3人なんとか終えられました。

子どもには、お給料のなかからコツコツと貯めていける人になってほしいのですが、

テイキつくった?」と聞いたら、「つくったよ、定期券・・・」とのこと。

いえいえ、「定期預金」をつくってほしいのです、母としては。

どうやら「定期預金」というものがあるのを知らないらしい。

家庭内では、マネー教育がなっていないです(;^_^A

今月は諸事情があったようで、資金援助をねだられているのですが、この本を読んでしまうまでは、援助できないと申し渡しました。

『20代から身につけたいお金の習慣』(中経出版)(北見久美子・著)

定期預金のことや、クレジットカードでリボ払いは絶対にダメ、とか、基本的なお金とのつきあい方を書いています。

出版からもう何年もたっているのですが、送られてくる印税明細をみると、電子ブックの世界で、コツコツと売れているらしいです。

でも、いやがってます、子どもは。

124644105083216223394_okanenosyukan

親の書いた本など、小言を言われているみたいで、読みたくないということでしょう。

でもね、自分の子どもに読ませたいと思って頑張ってかいたんですけどね(閉口)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です